
パピー教室おしらせブログ

岡山市・やさか動物病院のパピー教室 おしらせブログです。

4月15日のパピークラス

みなさんこんにちは!パピー教室担当の倉見です!

早いもので4月ももう終盤です。やさか動物病院はこの時期、狂犬病の予防接種やフィラリア・ノミ・ダニの予防で多くのワンちゃんが来院され、大賑わいの毎日です٩( 'ω' )و 

みなさんは愛犬の狂犬病の予防接種やフィラリアの予防、忘れていませんか?(^・ェ・^)

今年も忘れず、しっかり予防していきましょう!!みなさんの来院お待ちしています!

 

さて、先日の4/15のパピー教室の様子をご紹介したいと思います!

今回は、前回から引き続き参加のクッキーちゃん(M.シュナウザー)、久しぶりの参加となる福ちゃん(白のT.プードル)、そして新しくテテちゃん(レッドのT.プードル)が参加してくれました(>ω<)

f:id:yasaka-ah:20170420103617j:plain

f:id:yasaka-ah:20170420105055j:plain

今回は、ブラッシングやシャンプーのやり方についてみなさんに勉強していただきました!私も肛門腺のことについてお話しさせていただきました。

f:id:yasaka-ah:20170420160251j:plain

今回も飼い主さんもワンちゃんもお互い、真剣にブラッシングや肛門腺絞りの練習に取り組んでいました!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

ぜひ、お家でもがんばって練習してください!(ง `ω´)ง

f:id:yasaka-ah:20170420160816j:plain

勉強が終わったあとはみんなで一緒に遊ぶ!「遊び」もパピー教室の醍醐味です!(灬╹ω╹灬)

みんな楽しそう!!また、来週会うのが楽しみです!