
パピー教室おしらせブログ

岡山市・やさか動物病院のパピー教室 おしらせブログです。

3月25日のパピークラス

 

こんにちは。パピークラス担当の藤森です。

3月も終わりに入ってきて、暖かくなってきましたね!

外に、わんちゃんとお出かけするのも楽しい季節になって来ました♪

さて、先日のパピークラスの紹介をいたします。

今回は、NEWフェイスのクッキーちゃん(M.シュナ)と前回に引き続き、

ゆずちゃん(フレンチブル)・わかばちゃん(MIX)が参加してくれました(^^)/

始めましてのコも、1週間ぶりのコたちも楽しそうにご挨拶していました☆

f:id:yasaka-ah:20170327143743j:plain

今回のパピークラスの主な内容は、

・歯みがき

 歯についての説明(歯周病について・歯みがきって必要なの?)

 お口を触る

 カーゼや綿棒を使って歯磨き練習

 歯ブラシ、歯みがきペーストの説明

 でした。

 さてさて、実際に練習してみましょう。

f:id:yasaka-ah:20170327182542j:plain

 ゆずちゃんお勉強です。。。カワイイ 

 f:id:yasaka-ah:20170327184008j:plain

 少し頑張れたら、ワンちゃんたちで遊びました(*^_^*)

 やっぱり聞くだけと、やってみるのはぜんぜん違います(ーー;) 

 お家でもぜひ練習して、歯みがきをわんちゃんとのコミュニケーションとして

 楽しい時間をすごしていただきたいです(^^♪

 パピークラスに参加してみたいなという方はやさか動物病院までぜひご連絡

 ください。