パピー教室おしらせブログ

岡山市・やさか動物病院のパピー教室 おしらせブログです。

3月18日のパピークラス

みなさん、こんにちは!(*≧∇≦)/ パピークラス担当の倉見です!

新病院になって早くも1ヶ月が過ぎました・・・時がたつのは早いものですね( ̄Д ̄;;

パピーの子達もどんどん大きくなって、その成長に眼をみはるばかりですΣ(・ω・ノ)ノ

さて、今日は先日のパピークラスの様子をご紹介したいと思います!

先日はゆずちゃん(フレンチブル)・わかばちゃん(MIX)の2人が参加してくれました!ヾ(=^▽^=)ノ

2人ともとても活発で私もいっぱい元気をもらいました!

f:id:yasaka-ah:20170322095949j:plain

今回のパピークラスの内容ですが

・ブラッシング(皮膚と毛のお話・ブラシについて)

・シャンプー(シャンプーのポイント・ドライヤーを使うときの注意)

・肛門腺絞り(肛門腺のお話・絞り方)

のことについてお話しをさせていただきました。

f:id:yasaka-ah:20170322102104j:plain

 

ブラッシングでは、2人とも普段したことがあったからか、とてもいい子で気持ちよさそうにブラッシングされていたのが印象的でした(*^-^*)

パピークラスではこのように、お話を交えながらブラッシングや肛門腺絞りを実際にやっていただくことにより、飼い主様にも簡単なお勉強をしていただいています。みなさんとても熱心に話を聴いていただけるので、こちらもつい嬉しくなってしゃべりすぎてしまうこともしばしばです( ̄∇ ̄*)ゞ

パピークラスは今後も毎月行っていますので、興味のある方はやさか動物病院までご連絡をください。たくさんの仔犬さんの参加を心待ちにしています!

f:id:yasaka-ah:20170322111045j:plain

f:id:yasaka-ah:20170322103159j:plain